ライフコーチングアカデミーNEST 水谷圭 人生の曼荼羅

望む未来のために、余白を生み出す練習、しませんか?

マンダラ認定コーチ、
自己理解アドバイザーの水谷 圭です!

9月もあっという間に
月末になりましたね!

暑さが和らぎ、
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋…
など、
行動しやすい季節になりました^^

個人的なお話ですが、
9月は夫の誕生日があるので
振り返ると毎年旅行に行ったりしています♩

今年も家族4人で伊豆、
そして親族旅行で京都へ行く予定です!

今年は特に移動が多いですが(笑)

皆さんはどんな秋を過ごされていますか^^?



さて、暑い夏が終わり、
行動しやすくなったから
やりたいことがたくさん!

と思いきや、
夏休みの皺寄せがきてバタバタ、

やりたいことが何もできない毎日…

という方、多いのではないでしょうか?

やりたいことがいっぱいある一方で、
やらなければいけないことに追われる日々…

それでは心も落ち着きませんよね。

なので!

そんな時こそ、一度立ち止まって、
自分との時間をとってみませんか?

こういった時によく聞くのは、
「やることリスト」を作りましょう!
という事かもしれません。

やることの優先順位をつける、
という方法です。

でも、今回は逆なんです!

「やらないことリスト」を作ることで
気付かぬうちに
自分が抱えてきたものに
気づく作業をしていきます♩

やらなければいけない事がたくさんあると、
とにかく目の前にあることから
ひたすら手をつけていく、

という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、それは本当にあなたが
やらなければいけないことでしょうか??

意外と多いのが、
「どーせそんなことできない」
「相談しても無駄」
という思い込み。

「思い込み」って本当に怖くて、
事実とは違うことを
思い込んでいることが多々あります…

でも調べてみたら意外と解決策があったり
まさかの方法でお願いできることに
なったりするんです!

ただ、このように重要だけど
緊急じゃない作業って、
一人ではなかなか時間は取らないものです。

いろんな方の意見を聞くことで、
「これも手放していいんだ!」
「わたしもこの方法試してみよう!」
と、一歩を踏み出せて、
人生が豊かになるかもしれません!

わたしは自分と向き合うようになってから、
以下のことを手放しました!

◆苦手な業務ばかりの仕事
◆定期的な出勤が伴う仕事
◆マンションの騒音問題
◆女性に毎月くるアレ
◆寝かしつけ前の絵本タイム
◆平日の洗濯物畳み
◆平日の子どもとの買い出し
などなど…

そんなこと手放せるの?と言ったものも、
結構手放してます(笑)

あなたも、実は手放してもいいものを
たくさん抱えているかも…!

講義にご参加くださった方からは、

◆「やらないことリスト」
私のための講義ですか⁈

◆好きだと思っていたのですが、
実は面倒臭いと思っていることに
気づいたことが最大の学びでした…!

◆思ったよりも執着してしまっていることに
気づきました…!

というお声をいただきました!

毎日当たり前にやっていることでも、
実はもやもやのきっかけになっている
ことに気づいたり、
自分の思わぬ気持ち気付いたり。
また、すぐにやめなくても、
少しずつ生活を見直すきっかけになる1時間でした。

何事も、先に手放すことで、
やりたい事をする余白ができるものです。

今からこの余白を生み出す練習をすることで、
来年、思いっきり夢や目標に向かえる時間を
作りませんか??

自分のための時間、作りたい!
と思った方は、ぜひご覧ください^^

【こんな方におすすめ】
●毎日会社や人のために時間を使うことが
ほとんどで疲れ切っている

●毎日頑張っているのに満たされない

●不平不満ばかりが出てくる自分にイライラする

【参加するとこんないいことが】
●ストレス源となっていたことが
分かるようになる

●違和感に気づきやすくなり、
対処できるようになる

●自分のための時間を使えるようになる

=======================
【講師紹介】

水谷 圭(Kei Mizutani)

マンダラ認定コーチ
自己理解アドバイザー


ロンドン出身、湘南在住。

二人の子育てに追われ、
毎日イライラモヤモヤの人生迷子だった
会社員7年目の育休中。

自己理解のあくなき探究の末に
「幸せへの近道=自己理解」と気づき

「自己理解を通して幸福感と納得感のある
人生を送れる人を増やす」という
ミッションを自覚後・・・

複数のスクールからの講師依頼
パートナーが家事育児の神サポーターへ
夢見ていた湘南の海のそばで理想の家と保育園に出逢い
ココロおどらせながら次々と夢を実現。

女性のライフイベントの結婚出産準備を
幸せな人生の時間として過ごせるよう
自己理解を深めながら
ボディメンテナンスができ
望んだ人生の実現をサポート中!

クライアントの幸福度診断の
平均偏差値は+14ポイントUPで
ココロが踊り出すような
人生に対するワクワクと
じんわり溢れ出す幸福感をもたらす
コーチングを得意とする。

 

***************
【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact

***************

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。