ライフコーチングアカデミーNEST 星野はるか 人生の曼荼羅

秋の夜に何を手に入れましたか?

こんにちは、
身体の領域を担当している
星野はるかです😊

夏が終わると思うと
妙に寂しく感じるのは私だけでしょうか?

反対にやっと暑い夏が終わる!
と喜びを隠せない方もいらっしゃるのかな?

今年の夏は、
レジャーなどに出かける機会が多かったため
気持ちが高ぶりやすかった様に感じています。

少しずつ秋の風を感じているのですが、
まだまだ気持ちのクールダウンができない方も^^

むしろ暑さが少し和らぎ
これからレジャーやお出かけなど
精力的に動き出す方もいるのでしょうか?

私はどこに旅行に行くにも
ヨガマットと一緒なんです。

高ぶる気持ちを調整するように
旅先などでは朝ヨガが
欠かせないルーティーンになっています。

高ぶっている気持ちが落ち着き、
穏やかな自分に戻ってこられるので
皆さんにもお勧めですよ!

いつもと違う環境の時程、
マインドフルネスヨガ・
メディテーションの必要性を感じた
2023サマーでした^^

マインドフルネスとは?
→今この瞬間の体験に意図的に意識を向けること。
(何のジャッジなくとらわれのない状態でただ観る事)

今この瞬間に意識を向けるのは意外と難しい事です。

ヨガをしていても、
頭の中が子供の事や今日のご飯の事、
仕事、人間関係の悩み事が
ひっきりなしに浮かんできますよね^^

この状態をマインドレス(マインドワンダリング)といいます。

このぐるぐる巡る思考から抜け出し
瞬間を感じていく事が
マインドフルネスの状態です。

特に現代は情報過多になりすぎているため、
瞬間瞬間を感じる必要性を感じますよね。

マインドフルネスは1979年に
ジョン・カバット・ジン博士が
心理学の注意の焦点化理論と組み合わせ、
臨床的な技法として体系化したそうです。

その主な目的が「ストレス低減」となります。

ストレスを全て排除する必要はないですが、
ストレス過多な現代人には
とても相性がいい事は
お分かりいただけるのではないでしょうか^^?

<マインドフルネスを体験するとこんないい事が>
・ストレスの軽減につながります
・注意力の向上になります
・感情の調整
・クリエイティビティの向上
・自己認識の向上
・リラクゼーションと幸福感

時間のある時に椅子に座って
マインドフルネスメディテーションするのもいいですが、
慣れていない方は身体を緩めてから
誘導で一緒に体験される事をお勧めします。

🌟9月の講義を受けてこんな嬉しいお声が届きました🌟

・足の裏がしっかり床についている感じです

・肩が楽になりました

・しっかり立てるようになりました

・身体の芯ができた感じです

・自分の体を見ていなかった事に気づきました

・終わったあとは眠くなりました

『心と身体の火照りをクールダウン〜シンプルな動作で緩ませよう〜』

しっかりと身体を緩ませてから
マインドフルネスメディテーション試してみてくださいね♪

マインドフルネスメディテーションって
どうやったいいの?という方も
9月講義の終わりにインストラクションがあるのでお楽しみに^^

では、身体と心の秋支度をして、
落ち着いた素敵なNEST女子になりましょう✨

=======================
【講師紹介】

星野 はるか(Haruka Hoshino)

女性起業家向け目標達成フィジカルコーチ
結果を出したいヨガ講師のための(ヨガ瞑想)コーチ
マンダラコーチ


20代の頃ダイエット目的で始めたヨガも、
運動だけでなくマインドに働きかける奥深さへの探究からヨガ指導者の道へ。

11年の間に、主婦・会社員・起業家だけでなく 産前産後の女性のライフイベントに寄り添い 累計で3万人以上の指導に携わる。

ただの健康法や美容法ではなく
体の構造と心の構造に効果的にアクセスし
本当になりたかった自分に気づける指導が特徴。

 

***************
【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact

***************

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。