ライフコーチングアカデミーNEST 水谷圭 人生の曼荼羅

心からの願いを可視化したら…

皆さまこんにちは!

マンダラ認定コーチ、
自己理解アドバイザーの水谷 圭です。

長かった夏休みも終わり、
9月に入りましたね!

少しずつ秋の風を感じる!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

我が家の夏休みは、
今年の春に湘南に引越したこともあり、
都内に住んでいた頃より
海やプールに行くことが増えました!

子どもたちは水とたわむれる楽しさを覚えたのか、
毎回「帰りたくないー!(泣)」
と帰宅するのこれまたひと苦労でした(笑)

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

さて、子どもたちが学校や幼稚園に通い始めたら
大人はやっと通常通りの生活に戻れる!!
と嬉しさいっぱい!!

…かと思いきや、
お子さんたちとの生活が
当たり前になってきてしまい、
いつもの感覚を取り戻すのに
少し時間がかかっていませんか??

夏休み期間は、自分よりも、
お子さんやご家族優先!

という方も多かったのではないかなと思います。

そんな時に忘れがちなのが、
「自分の心からの願い」

わたしは週末の二日間だけでも、
すぐやりたかったことなどを
忘れてしまうタイプなのですが^^;

そんな時に役立っているのが、
「ビジョンボード」です♩

わたしはスマホのトップ画面に
設定しているのですが、
見るたびに
「そうだったそうだった、
これをやりたいんだった♡」

と心躍りながら思い出せるんです!

あと約4ヶ月で2023年が終わってしまいます。

そう、時間はあっという間に過ぎていくもの。

ビジョンボードのワークを通して、

「今年中にずっとやってみたかったことに
チャレンジしてみようかな!」

「忘れかけていた夢を
年内から始動させたい!」

「来年の夏休みは
今年できなかったことをしたい!」

などなど、
忘れかけていた夢や望みを
楽しく思い出すことで、
次のステップを踏み出す
きっかけになります!

他にも夏休みは、
子どもたちはもちろん、
大人の私たちも
帰省・旅行・普段会わない友人知人との
再会などを通して

たくさんのインスピレーションを
得ている可能性があります!

そんなアップデートした自分自身の現状を整理して、
最新のビジョンボードを作ることで、
9月以降もココロオドル毎日にしちゃいましょう!

わたしは視覚化することで、
いつかできたら良いな…
と思っていた引っ越しが1年で叶い、
湘南のカフェでお仕事する生活を手に入れたり、
理想にぴったりの保育園が見つかったりしました!

講義に参加された方からは、
★昔イメージしていたことが
今叶っている事に気づき、
ビジョンを描く大事さがわかりました!
★あっという間でした!
ノートにいっぱいビジョンを書けました、
ありがとうございましたー‼️
★写真を探すのが楽しみになりました!
★ビジョンを話す時、
買い物に行くくらいの感覚で
話しているのが楽しそうで、
だから叶うのかなーと思いました!
それくらいの感覚で話していいんだと
気づきました✨

という嬉しいお声もいただきました^^

夢の実現の加速度をUPさせて
残りの2023年を充実させたい!

そんな方は、ぜひ8/31の講義
「夢を可視化する!ビジョンボード作成」
をご覧くださいね^^

【こんな人にオススメです】
●やらなければいけないことが溜まっていて重い腰が上がらない
●夏休みが終わり、日常に戻るのに時間がかかりそう
●次の楽しみがこれと言ってない
●今年のはじめに立てた目標を覚えていない

【参加するとこんな良いことが】
●心から望む夢や目標を可視化できます
●夏休みで得たインスピレーションを整理できます
●年内にチャレンジしたいことを見つけられます

=======================
【講師紹介】

水谷 圭(Kei Mizutani)

マンダラ認定コーチ
自己理解アドバイザー


ロンドン出身、湘南在住。

二人の子育てに追われ、
毎日イライラモヤモヤの人生迷子だった
会社員7年目の育休中。

自己理解のあくなき探究の末に
「幸せへの近道=自己理解」と気づき

「自己理解を通して幸福感と納得感のある
人生を送れる人を増やす」という
ミッションを自覚後・・・

複数のスクールからの講師依頼
パートナーが家事育児の神サポーターへ
夢見ていた湘南の海のそばで理想の家と保育園に出逢い
ココロおどらせながら次々と夢を実現。

女性のライフイベントの結婚出産準備を
幸せな人生の時間として過ごせるよう
自己理解を深めながら
ボディメンテナンスができ
望んだ人生の実現をサポート中!

クライアントの幸福度診断の
平均偏差値は+14ポイントUPで
ココロが踊り出すような
人生に対するワクワクと
じんわり溢れ出す幸福感をもたらす
コーチングを得意とする。

 

***************
【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact

***************

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。