3月12日(土)9:00-『完璧主義が原因?! 決断力&行動力アップセミナー』

3月12日(土)9:00-『完璧主義が原因?! 決断力&行動力アップセミナー』

こんにちは、ライフコーチング・アカデミーNESTです。​

3月のNESTオープンセミナーは、​

3月12日(土)9:00-12:00​
※11:00〜は自由参加:NEST説明会&オリエンテーション​
『完璧主義が原因?!​
決断力&行動力アップセミナー』​
講師: 北原万紀​

”完璧主義”と聞くと、プラスの要素のように感じられるかもしれません。​
そして、仕事に邁進し、とてもできる人というイメージがありませんか?​

でも実は、完璧主義は、非常に非生産的な活動をさせる原因になりやすいと言ったらどうでしょう?​
ご自身を振り返りながら完璧主義から最善主義へシフトしていきましょう!​

ご参加はこちらから:​
https://www.makikitahara.com/event-details/kanpekishugigagenin-ketsudanryoku-kodoryokuappusemina​

【イベントの詳細】​
臨床心理専門のアリス・ボーイズ博士の研究によると​
完璧主義者は行動の先延ばしが多く​
優柔不断になりやすいそうです。​

完璧主義は、プラスの要素のように​
感じられるかもしれませんが、​
実は非常に、非生産的な活動をさせる​
原因になりやすいのです。​


完璧主義者は​
ベストや完璧を求めるから​
「選べない」ですし​
自己批判をしてしまって​
自分を追い詰めてしまうので​
行動への決断や行動力を疎外します。​


完璧主義者がやりがちな行動5つ​

その1​
最高を求めすぎて悩みすぎる​

その2​
取り返しがつかない損失を過度に気にする​

その3​
失敗を避けるために挑戦も避ける​

その4​
自分の高い基準を周囲に押しつける​

その5​
欠点やミス、失敗をいつまでも引きずる​

見ていて笑ってしまいました。​
昔の自分を見ているようだったからです。​

「こうならねばならない」​
「こうでなければいけない」​

という自分に対する高い期待を持ち​
そうでないと自分がいる意味がない​
存在価値すら感じられないという​
極端な人間だった私は​
今では、初めて仕事をする人には​
「60〜65点くらいで​
アウトプットを出してきてください」と​
お願いするようにしています。​

とは言え、​
「自分の高い基準を周囲に押し付ける」​
というのは​
「高い目標を持って仕事をしよう」と​
日々言っている私には​
チームが思っていることかもしれませんね。笑​


さて、こんな完璧主義者が​
決断力と行動力を上げる方法がありますので​
それをセミナーでお伝えしていきます。​

【決断力&行動力アップ4ステップ】​

完璧ではないのにうまくいく成功を体験する​
迅速な意思決定と行動を促す基準を作る​
改善は100点ではなく1%を目指す​
「反芻」を断ち切る儀式を作る​
ただし、完璧主義はどこででるか​
人によって異なります。​

自分に対して完璧主義が出る人​

人に対して完璧主義が出る人​

さらに仕事で出る人、子供の教育に対して出る人​

友人関係に出てしまう人・・・・​

ご自身を振り返りながら​
完璧主義から最善主義へシフトしていきましょう!​
ご参加お待ちしております!​

【スケジュール】​
3月12日(土)9:00-12:00​
9:00-11:00 メインセミナー​
休憩​
11:00-12:00  NEST説明会&オリエンテーション​
※希望者のみ​

ご参加はこちらから:

https://www.makikitahara.com/event-details/kanpekishugigagenin-ketsudanryoku-kodoryokuappusemina​


【講師紹介】
北原万紀(Maki Kitahara)
エグゼクティブコーチ​
株式会社GSEコンサルティンググループ代表取締役​

カナダ留学を経て大学卒業後、米系グローバル企業に8年勤務。​
2015年、ストレスによる心身の不調により体調を崩していたときに、​
初めて「インスピレーション」を体験。その声に従ったところ、​
人間行動学の世界的権威・Dr. ジョン・F・ディマティーニに出逢う。​

一時は離婚、収入0、貯金0などのどん底を経験するも、​
ミセスコンテストで世界グランプリを受賞。​
大会が行われた南アフリカでDr. ディマティーニにビリオネアが住む船上マンションに招待されるなど​
「ありえない」と思っていた出来事が次々と起きるように。​

2019年より、Dr. ディマティーニのセミナーや講座の運営に携わり、​
グループコンサルティングの通訳兼アシスタントなどを経験。​
一方で、夢であったメディアでの執筆、コーチ、講師業をスタートさせる。​
2020年10月よりセルフコーチングを主軸としたライフコーチングアカデミーNESTをスタート。​
日本だけでなく、海外からも起業家、アーティスト、経営者、学者など、​
20代〜50代の男女が肩書や知名度に関係なく参加しており、人生の長期計画を立てたり、​
天職を見つけたりと、参加者の可能性を開花させるプログラムが好評。​

現在は、女性に向けて「自然体で思い通りに人生が輝くメソッド」を指導する他、​
経営者、リーダー、アーティスト向けにパーソナルコーチングを提供している。​

📩メルマガ登録📩​
2000人以上の女性起業家・経営者が購読中!読むだけでステージアップするメールマガジン​
↓↓​
https://www.makikitahara.com/mail​

【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact