ライフコーチングアカデミーNEST 人生の曼荼羅 水谷圭

つい現状維持を選んでしまう…そんなあなたが夢を叶えるには?

こんばんは!

マンダラ認定コーチ、自己理解アドバイザーの水谷 圭です!

2023年も残すところあと2か月ちょっと…
この時期わたしはいつも、
「あれ⁉︎もうすぐハロウィン⁉︎」
「そしたらすぐにクリスマス、そして年末年始だ…!」と焦り出す時期です。笑

皆さんはどんな秋をお過ごしですか♩?

さて9月のNESTは夏に火照ったカラダをクールダウンさせたり、
休み明けに混乱しがちな人間関係や毎日のタスクを整理するような講義をお伝えしましたが、 手放してみていかがでしたか?

物理的に何かが変わった訳ではないのに、なんだか心も体もスッキリした!という方、
いらっしゃるのではないでしょうか^^?

ただ一方でなかなか手放せない…という方もいらっしゃるはず。
それもそのはず!人間は生命存続のため、現状維持をしようとする生き物。

変化を食い止めようとする色々な現象が起きることは、数々の研究結果で証明されています。
保有効果、サンクコスト、確証バイアスなど…様々な心理的機能が「変化」を止めにかかるんです!

何かを手放すとき、とっても怖い…!でも!それは人間であれば正常な状態。

そういった変化があると知っているだけで、手放すことが少し楽になりますよね!!
このメルマガを読んだ方は、9月のNEST講義で
手放しのヒントをたくさんお伝えしておりますので、ぜひご覧くださいね♩

さて今週のNESTは、余白があってクリアな状態になっている皆さまのために、
「アクセラレーターリスト」と「理想の1日」を通して
インスピレーションを得る方法をお伝えしていきます(*^^*)

心から望む人生を歩むのに大事なのは、実は自分がインスピレーションを得た時に いかに身軽な状態で行動できるかどうかなんです!

2024年、どんどん夢を叶えられる自分になっちゃいましょう〜♩

【こんな方におすすめ】
●夢や目標の叶え方が全く分からない
●情報が多すぎて、何から見ればいいのかが分からない

【参加するとこんないいことが】
●インスピレーションを得られるようになる
●理想の1日を組み立てられる
●夢や目標につながる行動が明確になる
●自分に必要な情報を得られるようになる

=======================
【講師紹介】

水谷 圭(Kei Mizutani)

マンダラ認定コーチ
自己理解アドバイザー


ロンドン出身、湘南在住。

二人の子育てに追われ、
毎日イライラモヤモヤの人生迷子だった
会社員7年目の育休中。

自己理解のあくなき探究の末に
「幸せへの近道=自己理解」と気づき

「自己理解を通して幸福感と納得感のある
人生を送れる人を増やす」という
ミッションを自覚後・・・

複数のスクールからの講師依頼
パートナーが家事育児の神サポーターへ
夢見ていた湘南の海のそばで理想の家と保育園に出逢い
ココロおどらせながら次々と夢を実現。

女性のライフイベントの結婚出産準備を
幸せな人生の時間として過ごせるよう
自己理解を深めながら
ボディメンテナンスができ
望んだ人生の実現をサポート中!

クライアントの幸福度診断の
平均偏差値は+14ポイントUPで
ココロが踊り出すような
人生に対するワクワクと
じんわり溢れ出す幸福感をもたらす
コーチングを得意とする。

 

***************
【ライフコーチング・アカデミーNESTとは】
https://nest4u.jp/pages/trial-campaign

【ご入会希望の方はこちらから】
https://nest4u.jp/collections/academymember

【お問い合わせ】
https://nest4u.jp/pages/contact

***************