1月12日(木)「ダイエット卒業宣言!!お正月太りや食べ過ぎ、心と身体のストレスになっていませんか?』

1月12日(木)「ダイエット卒業宣言!!お正月太りや食べ過ぎ、心と身体のストレスになっていませんか?』

お正月太りという言葉があるように、年末年始はとにかく食べすぎる・・・という方は多いと思います。


今年こそは痩せるぞ!毎年計画を立てている方いませんか?


食べちゃう原因やメカニズムを知っていき負の連鎖を食い止めましょう!ダイエットは本来「痩せる」という意味ではありません!


今回の講義では、ダイエットの本当の意味と食べることが心から楽しくなるダイエットについてお伝えします。



【こんな人にオススメです】

・いつもダイエットしなきゃと思っている

・食べないダイエットを繰り返している

・食べると罪悪感が有る

・甘いものや脂っこいものがやめられない

・数値が落ちても下腹ぽっこり


【こんな風になれます】

・食べることが楽しくなる

・衝動的な食欲が無くなる

・思い癖や囚われから解放

・視野が変わります


 

 

【講師紹介】

河野 香織

こうの かおり

ボディワーカー

(ピラティス、無痛整体)

長崎出身、福岡在住

振り返っても幼少期から心身の不健康には自信がもてる人生でした。

2016年に歩けなくなった事をきっかけに人生の方向性が大きく変化して健康の大切さを伝える側になりました。

現在はボディワーカーとして活動。

ピラティス、無痛整体を柱にご提供しています。

お身体はお一人お一人違うもの。

オートクチュールのお仕立てをする感覚で丁寧に大切に整えています。

私が目指すビジョンは"歳をいくつ重ねても快活に自分の力で歩き、やりたい事を楽しむ人生を送る方を増やす

(健康が気になるのは欠落しているから。健康の土台は当たり前で気にならない方ばかりになると良いな!と思っています。)

傾聴では、あなたのこころの「今起こっていること」に寄り添い、語りに伴走するアプローチで

あなたの内なる声とつながっていきます。